コンセプトアートのためのBlenderとPhotoshopワークフロー
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公開日
2025.11.22SAT
視聴時間
価格
¥5,500(税込)
CGWORLDクリエイティブ開催記念企画
CGWORLD +ONE Knowledge 期間限定アンコール配信
※本動画は過去に開催された講座のアーカイブ動画です。
※本動画の視聴期間は2025年12月31日(水)までとなりますのでご注意ください。
背景用のリアルなコンセプトアートや背景画をつくる際、自分がどのように3DCGをワークフローに取り入れているかを解説します。
前半ではモデリングとセットデザイン、後半ではフォトバッシュやペイントオーバーも含めて仕上げまで持っていきます。
3Dをベースに使用した2Dデザインや2Dで作品表現をするアーティストが対象となります。
※BlenderやPhotoshopの基本的な操作は解説しません やることはシンプルですが、
考え方や作業内容は色々な作品のベースづくりに応用できる内容になっています。
Profile
Kenta Doi 氏
コンセプトアーティスト/3Dセットデザイナー
フリーランスでゲームやテレビアニメのためのコンセプトアートや3Dによる背景セットをデザインしている。クライアントはSEGAなど。
https://www.kentadoi.com/
https://twitter.com/KentaDoi_Design
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