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#Spine 

Spine入門講座~中級編~(全9本)

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  • Spine中級編配布資料.zip(11.05 MB) 

公開日

2022.06.27MON

合計時間

3時間46分19秒

価格

¥4,500(税込)

About

初級編講座で作成したデータを引き続き用いて、立体表現やモーション作成を行なっていきます。
キャラクターの印象を1番決定付ける顔の立体表現方法。
体の各パーツへ演技をつける為のリギング。
キャラクター全体が大きく動く攻撃モーション。
それらを一緒に制作していき、キャラクターアニメーションの更なるクオリティアップを図ります。
もし初級編を飛ばして中級編から参加される方でも大丈夫なように、初級編の内容までセットアップしたサンプルデータをお付けしています。

チャプター2をYoutubeにて無償公開中
https://www.youtube.com/watch?v=HPcwAP4CjRY&list=RDCMUCm2iIpDcoLA4YYURkB84jEQ&index=2
関連記事
https://cgworld.jp/regular/201910-spine3.html

【対象者】
Spine講座初級編を学習済みの初心者。
既にSpineに触れた事のある中級者。

【使用ソフトウェア】
Spine Ver.3.8.99
Photoshop CC 2013以降

CHAPTER LIST
チャプターリスト
  1. イントロダクション【無料】
    3分01秒
  2. 顔を立体的に動かしてみる
    30分35秒
  3. トランスフォームコンストレイント(解説編)
    35分45秒
  4. トランスフォームコンストレイント(実践編)
    35分35秒
  5. パスコンストレイント(解説編)
    25分42秒
  6. パスコンストレイント(実践編)
    21分36秒
  7. 攻撃モーションを作ってみる
    43分27秒
  8. 武器に簡単なエフェクトを付けてみる
    29分35秒
  9. 最後に
    1分03秒

Profile

柴田 章成
株式会社HERMIT WORKS/デザイナー・テクニカルディレクタ
https://hermitworks.jp/

2014年株式会社バンク・オブ・イノベーションにキャラクターデザイナーとして入社。
入社すぐにFLASHアニメーターに転向し、その後Spineに出会い、習熟後社内教育に努める。
数社の転職後、現在所属しているHERMIT WORKSに合流。
デザイナー・アニメーター・テクニカルディレクターとして活躍中。

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