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Sci-Fiリアルタイム背景モデリング(全26本)

関連ファイルダウンロード
※関連ファイルは動画視聴可能になるとダウンロードできます
- sample_data.zip(437.87 MB)
公開日
2019.02.14THU
合計時間
5時間09分52秒
価格
¥4,300(税込)
About
リアルタイムモデリングの作成においてノーマルマップとPBRペイントの活用はクオリティが格段にアップするため、大変重要なスキルになります。本チュートリアルではハードサーフェースモデルをノーマルマップ作成の素材として利用し、PBRペイントを使った比較的作りやすいシンプルな背景の作例について解説します。
【対象者】
モデリング初心者から中級者
【使用ソフトウェア】
Maya2018
Marmoset Toolbag3(v3.04)
PhotoshopCC(2017)
3D-Coat4.8.25
Ari Extract Combine(http://cgjishu.net/blog-entry-7.html)
【関連ファイル】
Maya:ベースモデル、ローポリゴンモデル
3D-coat:完成データ
Photoshop:完成テクスチャ
Marmoset Toolbag:完成シーン
※商用利用不可
※ご利用の際はreadmeをご確認ください
CHAPTER LIST
チャプターリスト
- イントロダクション【無料】
2分59秒 - ワークフローの解説
7分31秒 - 【Maya】レイアウト作成
16分47秒 - 【Maya】ベースモデル作成1(床)
20分12秒 - 【Maya】ベースモデル作成2(壁)
18分19秒 - 【Maya】ベースモデル作成3(天井)
6分24秒 - 【Maya】リトポロジーモデルの作成
32分16秒 - 【Maya】UV展開
14分24秒 - 【Maya】モデル出力について
5分49秒 - 【Maya】ノーマルマップ作成(ベイク)について
9分39秒 - 【Toolbag】ベイクの準備
8分34秒 - 【3Dcoat】3D-coatについて
9分37秒 - 【3Dcoat】環境設定と読み込みについて
11分08秒 - 【3Dcoat】ディテールペイント
26分11秒 - 【3Dcoat】曲率マップとオクルージョンマップの作成について
5分32秒 - 【3Dcoat】PBRペイントについて
13分12秒 - 【3Dcoat】各パーツのペイント
19分44秒 - 【3Dcoat】傷や経年劣化のペイント
9分51秒 - 【3Dcoat】発光のペイント
6分01秒 - 【3Dcoat】汚れのペイント
5分36秒
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Profile

IKA 重田 良亮
1978年生。ゲームや映像など様々なモデリングの設計開発や現場での指導を数多く経験し、現在は主に専門学校等で後進の育成に努めている。
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