セット
                                    
            
                                #RealityCapture 
                                #Unreal Engine 
                                #Substance 3D Painter 
                                #Maya 
                                #フォトグラメトリ 
            
RealityCaptureでUnreal Engineアセット制作チュートリアル(全20本)
 
        公開日
2024.11.22FRI
合計時間
価格
¥3,600(税込)
About
フォトグラメトリの撮影方法から現像、RealityCaptureの使用方法、Substance 3D Painterでテクスチャを作成し、Unreal Engineへインポート、マテリアルの作成までの全ての手順を、どなたでも分かりやすくお伝えします。
メガスキャンで欲しいデータが見つからない場合、このコースを受講すると、自らの手で欲しいアセットを作ることができるようになります。
【対象者】
・Unreal Engine初心者の方
・フォトグラメトリに興味がある方
・フォトグラメトリで3Dアセットを作成したい方
【使用ソフトウェア】
RealityCapture
Substance 3D Painter
Substance 3D Sampler
Maya
Unreal Engine
CHAPTER LIST
                    チャプターリスト
                    - はじめに
 
- 機材について
 
- 撮影手順
 
- カメラキャリブレーション
 
- 写真の現像
 
- RealityCaptureの基本的な操作
 
- RealityCaptureうまく写真が繋がらない場合の対処方法
 
- ローポリゴンデータについて
 
- RealityCaptureでローポリゴンデータを作成
 
- Mayaでローポリゴンデータを作成
 
- Substance 3D Painterでニュートラルなテクスチャを作成
 
- Substance 3D SamplerでPBRテクスチャを作成
 
- UnrealEngineの導入
 
- UnrealEngineでアセットの確認
 
- マテリアルインスタンスの作成
 
- タイリングテクスチャとは
 
- RealityCaptureでタイリングテクスチャの準備
 
- ベイク用のローポリゴンデータを作成
 
- Substance 3D Painterでタイリングテクスチャを作成
 
- UnrealEngineでタイリングテクスチャを確認
 
VIEW MORE
Profile
 
中村基典
WEBサイト:https://motonak.jp
X:https://x.com/motonak_jp
3D背景アーティスト。 ゲーム、VR、バーチャルプロダクション、バーチャルライブステージなどのリアルタイムレンダリング背景CG制作に従事。 フォトグラメトリ技術を駆使し、CGアセットに落とし込む経験も豊富。 UEマーケットプレイスにて「神社アセット」と「京都アセット」を販売中。 2020年より株式会社モトナック代表。
                                                                                                                                                                        購入する
                                        
                            お気に入り
RECOMMEND
  			あなたにおすすめの講座
                                                                
                    	    