CGWORLD ONLINE ACADEMY
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UE5入門チュートリアル -UE5 ACADEMY-(全15本)

公開日

2023.05.31WED

合計時間

7時間06分55秒

価格

¥11,000(税込)

About


ゲームエンジンは最近とても注目されていますが、DCCツールを今まで使っていた方にとっては、「何だかとっつきにくい」と感じる事があるはずです。
UEを勉強をしているものの、ゲームエンジンの根本が理解できずに、何となく使って、根本を理解しないまま使ってしまい、よく分からないまま使用して
挫折してしまったり、モヤモヤを抱えている経験はございませんか。

このオンライン講座では、UEをお仕事で使っている株式会社Leon Gameworks代表の遠藤氏が先生となり、
UEを独学で何となく使っていたボーンデジタルの吉田が生徒役になって、実際の授業のようにわからないところを生徒が先生に質問しながら進行していきます。

UnrealEngine5の基礎の基礎から勉強できるという内容ではなく、
あくまでも、DCCツールを使える方を対象にしておりまして、これからUEを一つの武器として習得したい方にとって
知りたい箇所を最短時間で習得できる事を意識したオンライン講座になっています。

今まで、UnrealEngineをやろうと思っていたけど、「何だかDCCツールとは扱い方がちがうのかな?」
「分厚い本やゲーム作成者さんに特化した内容の動画をみるのは嫌だな」と避けていた方や
一度勉強してみたけど挫折してしまった方などにとって、このオンライン講座は最適な動画になっているかと存じます。
 

 


チャプター2を無料公開中
https://youtu.be/pi1PexWGpEw
 

■ソフトウェアバージョン
Unreal Engine5.1.1

 

■Unreal Engine5のダウンロードはこちらから
https://www.unrealengine.com/ja/

CHAPTER LIST
チャプターリスト
  1. イントロダクション【無料】
    1分45秒
  2. UEの基本とインターフェースの解説
    1時間17分16秒
  3. ブループリントを触ってみる
    55分40秒
  4. 変数を作成
    1時間07分40秒
  5. ブループリントで針を作成
    31分47秒
  6. 講師への質問01
    9分48秒
  7. ゲームオーバーとリスタート処理の作成
    26分39秒
  8. 講師への質問02
    1分37秒
  9. 針が当たったら死ぬようにしてみる
    22分53秒
  10. リスタート処理の作成
    24分52秒
  11. ヒットイベントの解説
    26分41秒
  12. 動く針を作ってみる&マテリアルインスタンスに関して
    26分23秒
  13. ゲームオーバーUIの作成
    44分33秒
  14. 音を鳴らしてみる
    8分27秒
  15. おわりに
    54秒

Profile

遠藤 俊太/株式会社Leon Gameworks /取締役社長

2015年より Unreal Engine を使い、ゲームや映像、開発ツールなどを手掛けている。
前職株式会社ヒストリアにて「Airtone」「カリギュラ オーバードーズ」の開発に携わった後、2022年に株式会社Leon Gameworks 設立。

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